音響滑空 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔懐かしスーパーファミコン!…で、非十字キー世代の人間に負ける悔しさ。
スーファミうろ覚えで描いたけど、ふーふー吹いたソフトの厚さとか、ボタンの位置とか、思い出しつつ描いてたら懐かしくなりました。

それよりも前のお題から二週間経ってるのにびっくりだね!いつ100終わるのか…?
PR
こんなものを見つけたので挑戦してみることにします。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1782/100.html

普段何も考えずに描いてるせいか、何かに沿って絵を描くのが苦手なのでね…。
まずは1題目「困ったなあ」

地図があるのに道に迷う。地図はあっても読めなきゃ意味ないのよ!
イラストとしてはあまりにラフすぎてごめんなさい。定規すら使ってねえ…!

あと、このお題は苦手克服のために使おうと思うので、「できるだけ人物メインで描く」を目標にします。

100題か…1日1題消化したとしても100日…。いつになったら終わるかな?

せめて涼しげな絵を描こうと。
今日は雨降ったから少し涼しい…。
こないだ下書き載せたやつは、まだまだかかりそうです。
結局、私本人は霊感ゼロなんで、ちっとも怖くなかったね!!(私個人が怖いだけの話ならしたが)
なんだかんだで、生きてる人間が犯す犯罪のほうがよっぽど怖いのよね。
イギリスの暴動とか怖いね…。あれ、主張したい事があるわけじゃなく、ただ遊ぶ金欲しさに暴れて略奪しているだけみたいですね。まさしくケダモノだね。
こういう事件を起こす犯罪者も怖いけど、最近ではこんな事件があるたびに、全然関係ない社会問題とかを引き合いに出して、「犯罪者の人権を擁護する」とか「社会が悪いせいだ」とか言って責任をウヤムヤにしちゃう風潮ももっと怖いですよね…。
この夏実際に起きた怖い話。

1.バイト先での雑談にて。先輩のお宅に甥っ子(小6)がひとりで遊びに来ることになり、先輩が『おばちゃんの部屋で一緒に寝る?おじさんの部屋で一人で寝る?』って聞いたら、『ひとりで寝る!』って張り切って言ってるので、不安でしょうがない、という話をしていまして。
(ちなみにこの方の旦那さんは出張で家にいない)
でも、小6なら大きいし、大丈夫ですよ~。と言った時の、先輩のセリフ。
「だって~旦那の部屋、侍が出るから不安なんだもん。」
…サムライ??
「落ち武者の幽霊❤」
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]