音響滑空 今日の献立 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前の記事のパンケーキ焼いたときの。パンケーキは簡単なのでよく作るのですが、たまに緑色の怪しげな奴が…。
正体は、青汁(粉末)です。
某健康茶シリーズを買うと必ず付いて来るんです。トマトジュースさえ飲めないのに、青汁なんて飲めるか!!
「固形物ならなんとか…」と、苦し紛れにパンケーキにして食べてます。これ焼き色ついてるから、わかりづらいけど半分に切ると、鮮やか~な真緑色してます。キモい!!
PR
ブログ開いたとき、いきなり下のような絵が出てきたら、くる人がサイト傾向を間違えそうなので、即行追加記事書きます。ずっと更新してなかったら、書く事がずいぶんたまってました。あ、このブログのサイト傾向は、「ゆる~くUPする」です。
正月に実家帰ったら、リンゴをもらいました。5個も。
「一人でそんなに食えるか!」て言ったんですが・・・実家にも一箱以上あったので、両親こそ「こんなに食えるか!」て言いたかったのでしょう。
日付変わっちゃったけど。

メインは「塩豚の卵とじ」
塩豚は今冬のドはまり食材です。超簡単にできるくせに、肉厚なベーコンみたいにうまいの!これ考えた人天才!!イタリア人はえらいね。
鍋に入れると、出汁の旨みがグンと上がります。平日は飽きずに鍋ばっか食ってました。ポトフもいい。
今日のご飯も、これなかったらメインは納豆になるとこでした。
え?それでも足りないだろって?ご飯とみそ汁おかわりしたから大丈夫!
この一週間、ずっとノド痛いわ間接痛いわ、だるいわで、風邪のような症状にかかっておりました。でも体温計ると36度を超えることがなく、普通に仕事行っていました。
で、ノドが痛いので毎日(お昼のお弁当以外)スープばっか食べておりました。毎日おんなじ具と味のスープを五日間ぐらい食べ続けました。
ちょっとはレパートリー考えろよ!と思ったけど、それしか食べたくなかったんだ。

で、昨日の夜、仕事終わってからずっと寝てたら治りました。
・・・スープパワー?ちなみに、食べてたのはコンソメスープにカボチャとニンジンと玉ねぎを具にして、牛乳加えたものです。
牛乳入ってるので作り置きができず、毎回同じものをいちいち作って食べてました。
・・・やっぱりカボチャパワー?「冬至にかぼちゃ食べると風邪ひかない」ってやつ??

治ったら馬鹿みたいにガッツリ食べたくなったよ!肉!肉ゥ!!

(カテゴリー:「今日の献立」って言うより、明日の献立:肉。)
今日の晩ご飯はエビチリをつくりました。
で、最初にごま油でニンニクとショウガのみじん切りを炒めるのですが、ショウガが大分前に冷凍保存しておいたやつだったんで、「どーせもう、だいぶ風味も落ちてるだろ。」と、冷蔵庫の中の在庫処理も兼ねて大量につかいましたら…、彼等は私の想像以上に仕事をしてくれました。
辛いどころか痛い!舌先だけじゃなくノドや鼻まで痛い!!
大変なことになりました。
弟:「この辛さはチリなんてかわいいもんじゃないよ、これ。」
おばーちゃんなんか咳き込んじゃったよ。
冷蔵庫の冷凍技術すごい。ショウガこわい。加減のきかない私こわい。

HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]