音響滑空 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のグループ展に行きまして、そこで観た、たいへんかわいらしい手芸・イラストもろもろに触発され、自分でも「乙女な小物が作りたい!」と思い、作ってみました。

主な材料はこれです。

「やっぱり花モチーフっしょ!」と思ったが、今、手元にある花柄はこれしかなくてね…。デパートの紙袋です。少しずつ切り分けて貼ったら以外に可愛くなりました。結果オーライ!
本体は紅茶の箱を使用。今後この紅茶はこっちの箱に入れ替えて使う予定!
実際作ってみてわかったポイントは、箱の模様が透けないように、一度解体して裏返しにしてから、組み立てて使うことですね。
あと、可動部分(蓋の内側)には紙を張らないこと。折れ曲がらなくなっちゃったので、剥がして代わりにマスキングテープ貼りました。
こんな感じになってます。

内側ひどい・・・。力尽きて途中で紙貼るの止めた。友人たちのはちゃんと内側までしっかり作ってあったのに・・・この辺、性格出ますね。
PR
地震から一週間を過ぎました。この前の記事を書いていたころは、こんなことが起きるなんて思ってもいなかったんですよね…。でも、過ぎてしまった事は変えようがないので、今を精いっぱい元気出して頑張ります!
名古屋はやっと今日暖かい日になったけど、東北の方はまだまだ寒いと思うので、「さっさと春来いや!」の念を込めて。

前の記事のパンケーキ焼いたときの。パンケーキは簡単なのでよく作るのですが、たまに緑色の怪しげな奴が…。
正体は、青汁(粉末)です。
某健康茶シリーズを買うと必ず付いて来るんです。トマトジュースさえ飲めないのに、青汁なんて飲めるか!!
「固形物ならなんとか…」と、苦し紛れにパンケーキにして食べてます。これ焼き色ついてるから、わかりづらいけど半分に切ると、鮮やか~な真緑色してます。キモい!!
記念撮影その1

今朝卵焼き作ろうとしたら黄身が双子だった記念

その2

年末から作ってた、弁当入れる手提げ袋が出来たぞ!記念
ヤモリちゃんの刺繍だけで一週間かかってた…。

その3

これはちょっと前の写真。ランチョンマット買ったので、パンケーキ食べるときに敷いてみた。
こんなの敷いて食べる習慣が無かったけど、いいね。雰囲気出るね~。
いい買い物した。安かったし!←ここ重要。
強制的な人生の転換期がやってきたので、今日は実家にスーツ取りに行ってきました。。
平たく言うと、がけっぷちです。やっべ早くHP作って自己PRせな!!キャリアなんて皆無!とにかく必死になるしかないです。
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]