音響滑空 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひそひそはなしはひっそりさいた(ひそひそ話はひっそり咲いた)

雑誌に、「壁にポストカードを練りケシで貼ることができる」とあって、試してみたら、ホントにひっついた!これなら壁もカードも傷つかない!
すごい!これ思いついた人天才!!と、テンションあがってどんどん貼りたくなって、ごりごり描きました。
ここのところデッサンかっちり決めた細かいイラストばかり描いてたけど、こういう、ざーっと描いてがーっと塗る絵も楽しいね。肩の力抜けます。
我が家の壁はまだまだがらっがらに空いてるんで、もっと描いて貼るよ!
PR
ブログ開いたとき、いきなり下のような絵が出てきたら、くる人がサイト傾向を間違えそうなので、即行追加記事書きます。ずっと更新してなかったら、書く事がずいぶんたまってました。あ、このブログのサイト傾向は、「ゆる~くUPする」です。
正月に実家帰ったら、リンゴをもらいました。5個も。
「一人でそんなに食えるか!」て言ったんですが・・・実家にも一箱以上あったので、両親こそ「こんなに食えるか!」て言いたかったのでしょう。

すっごい久しぶりにイラスト載せたかと思えば、こんな魔除けになりそうな物でごめんなさい。
ゆみこさんは意地でもかわいい天使様を描かないつもりだよ!
純粋にきれいなものって、描いててむずがゆくなるんですよ…。こないだ描いてたけど。そして反動でこういうのが出来上がります。
またまた放置すみません。
病気にもならず、仕事も自分の時間を持てないほど忙しいわけでもなかったのですが、実は、手芸にハマりましてね…。
前から手芸コーナーでつい余計なもの買ったりしていて、材料なら有り余ってるんですよ。で、せっかくなら色々作ってみるかと始めたら、意外と時間かかるんだ。気付いたら一日終わってるんだぜ!
ちなみに今作っているもの:弁当入れる手提げ
ミシンが苦手なため手縫いなのですっげえ遅い。
作り始めて一か月、まだできてない!!

今気づいた!
手芸にはまったから時間無いんじゃなく、下手で遅いから時間無いんだ!
降りましたね!

名古屋ではここ数年、積雪事態めずらしかったので、今までのツケがたまってたんじゃないかと言うぐらい積もってます。
こんな日は一日中家にいるに限る…の で す が、
冷蔵庫の
食料品が尽きた。
ので、スーパーまで行ってきました。徒歩で・・・。

新雪に足跡つけて喜ぶ2●歳の図。
最初こそ道路にはこれくらい↑しか積もってなかったので、はしゃいでましたが、どんどん降り積もっていくのを見てたら、浮かれ気分から急速に現実へUターンしました。それどころじゃない!
朝出かけて、小一時間ほどで帰って来たときには、行きにアパートにつけた自分の足跡がすっかり埋もれてましたからね。
午前中に済ませて良かった!
お昼過ぎからもっと降り出して、まだ降ってます。明日はどれだけ積もってるかドキドキです。
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]