音響滑空 日記 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に散々文句を言われまくるという、何とも後味の悪い夢で目が覚めた今朝、「せめて夢の中ぐらいいい思いさせろよ…」とつぶやきつつ布団の中でまどろんでいたら、
「ホーホケキョ」
外から澄んだ鳴き声が。
クサクサしていた心が、一気に洗われました。
ああ、良いわあ。さすが春の代表選手。そのひと鳴きで、全てを潤すね。
苛立つことや、落ち込んだことがあっても、「ホーホケキョ」が心の中でリプレイすれば、全て「まあいっか~」てなれますよ。

実例→せっかく銀行行ったのに、金下ろすの忘れた!「ホーホケキョ」まあいっか~。

さらに今日は、ぽかぽか陽気で桜が満開です!
いいわあ。春だわあ。
今日何も用事なかったけど、仕事休んで良かった~。真昼間から、ゆるみきった顔でプラプラしてました。超不審者!!

春気分で今日のおやつ。
桜お菓子のおいしい季節です。
いやあ、今日は実にいい休日になりました。すっかりリフレッシュ。
お絵描きの時間もたっぷりとれたし。
しかし、最終的にボードに描けたのは、下書きのみ(しかもまだ途中)ですが。
「ホーホケキョ」
まあい・・・それは良くない。
(リプレイしすぎて効果が落ちてきたようだ)
PR
自宅の洗濯機置き場の上に、突っ張り棒を渡して、そこにタオルや生活用品をカゴに入れて収納しているのですが、そいつが、さっきの記事を書いている時に崩れ落ちました。
珍しく真面目な話を書いたせいでしょうか・・・。

えっと、さっきの記事はものすごい長文ですが、つまり「もっと皆言いたいこと言おうぜ!」ってことを言いたかったんです。
何に対しても自粛モードで、我慢ばっかりしてたら自滅しちゃいますよ?
イベント事だって、「不謹慎だから」って開催やめちゃったら、それで倒産した企業だって実際いるわけだし。皆が暗い顔してたら、いつまでたっても明るくならないしね!

と言うわけで、真面目な話はさっきのだけにして、これからも「ゆるーく更新する」スタンスで行きます。のほほんとすればいいじゃないか。
さて、洗濯機置き場、片づけるか…。
私はネットとラジオぐらいしか情報源がないので、時勢には疎いのですが、最近の原発のニュースを見ていて、ずっと訴えたかった事があるので書きます。
事態をどうにかしようと、必死に頑張っている東京電力の現場の皆さんには、本当に頭が下がる思いです。寝食削って働いて、自分たちだって放射能の危険がある中、怖くないはずがないのに…。でも、そんな中、じゃあ国は何をしているんだ?って思うと、国の対応にものすっごく腹が立ってます。
友人のグループ展に行きまして、そこで観た、たいへんかわいらしい手芸・イラストもろもろに触発され、自分でも「乙女な小物が作りたい!」と思い、作ってみました。

主な材料はこれです。

「やっぱり花モチーフっしょ!」と思ったが、今、手元にある花柄はこれしかなくてね…。デパートの紙袋です。少しずつ切り分けて貼ったら以外に可愛くなりました。結果オーライ!
本体は紅茶の箱を使用。今後この紅茶はこっちの箱に入れ替えて使う予定!
実際作ってみてわかったポイントは、箱の模様が透けないように、一度解体して裏返しにしてから、組み立てて使うことですね。
あと、可動部分(蓋の内側)には紙を張らないこと。折れ曲がらなくなっちゃったので、剥がして代わりにマスキングテープ貼りました。
こんな感じになってます。

内側ひどい・・・。力尽きて途中で紙貼るの止めた。友人たちのはちゃんと内側までしっかり作ってあったのに・・・この辺、性格出ますね。
記念撮影その1

今朝卵焼き作ろうとしたら黄身が双子だった記念

その2

年末から作ってた、弁当入れる手提げ袋が出来たぞ!記念
ヤモリちゃんの刺繍だけで一週間かかってた…。

その3

これはちょっと前の写真。ランチョンマット買ったので、パンケーキ食べるときに敷いてみた。
こんなの敷いて食べる習慣が無かったけど、いいね。雰囲気出るね~。
いい買い物した。安かったし!←ここ重要。
HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]