音響滑空 5:白黒 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひっさびさのお題です。忘れてたわけじゃないよ!本当だよ!!
現場は「新卒採用の会社説明会」
続きはただの雑談さ!

会社説明会って、皆必ず黒スーツですよね。一人ぐらい白スーツで出た方が、目立っていいかも?

でも、一人か二人採用する説明会に100人ぐらい参加するっていう極限状態で、そんな悪目立ちするような勇気は湧かないよね…。
とんでもない倍率見せつけられて絶望しか湧きませんよ。
新卒の皆さん挫けないで。上手くいかないのは君たちだけじゃない。
私もだ。うん、がんばる。

説教風吹かして文句言うだけの輩もいるだろうけど、そんな奴はほっとけ!
適当に聞き流して、心の中で「俺の人生じゃ口出すな!」って思っておけばいいよ(経験者談)

かくいう私は、現在も新卒時のスーツ着て面接に行ってるので、見事にまっくろくろです。
スーツこれしか無い…のだが、あの頃ゆるゆるだったウエストが、今ではホックが止まらなくて・・・うわああああ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 211  212  210  209  208  207  206  205  204  203  202 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]