音響滑空 濡れ衣だああーーー!! 忍者ブログ
管理人の自堕落創作日記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、アパートの管理人(隣に住んでることが判明)から、ゴミの不法投棄している犯人お前だろってイキナリ喧嘩腰で電話かかってきた。私じゃねえって!!


以下、ただの愚痴な上にひたすら長いので畳みます。
12/8:さらに追記してしまいました…。

電話で喧嘩腰でまくし立てられて、濡れ衣着せられて、こっちも腹立ったんでかなり喧嘩腰・・・。
管理人:「今からそっち行きますから!」
私:「イヤ私がそっち行きます!!」
こうして、表に出たアパートの廊下でバトル開始★

管理人の言うところによると、私が昼間も家にいるんで、今無職だって気づいたそうで、無職=だらしない人間=ゴミの分別も守らない人間だろっていう公式で私が犯人だという結論に至ったそうな。

なにその偏見!
確かに今無職だけど、職探しもしてるし(ちょっとドタバタしててペース遅いけど)、そもそも退職したのは事務所たたんで一斉解雇だから、私の能力とか関係ないんだよ!
んで、「今仕事探している最中で、不景気だし中々決まらないけどゴミ出しとかはきちんとしてるから!」って言ったら、

「不景気だからなんですか!人間ねえ真面目にやってれば解雇なんかされませんよ。あんたがだらしないのを景気のせいにしないで下さい!!」
よく知りもしないで説教垂れんな知ったかぶりが!(心の中)
しかしそれはぐっと我慢。

そしたら管理人の言い分その2、
最初にゴミの不法投棄が発覚したとき、管理人に電話掛けてきたのが私だけだった。だから私が犯人。
犯人ならむしろ電話しねえよ。
何言ってんだよあんた!
そしたら、私が電話してきた時の内容がおかしいと言い出した。
「よく知らないごみが捨ててあったからって、『怖い』とかさんざん言っちゃって…ゴミがあんたを襲うんですか?あんた頭おかしいでしょ」
おかしいのはあんたの方だ!(心の中)
私が怖いと言ったのは、変なゴミが置かれたままだとゴミ回収されなくなったり、
ゴミ捨ててあるからってさらに不法投棄されることを危惧したからだよ!
どういう思考回路してたら私がゴミが襲ってくるって思ってるって結論になるんだ…私そんなに頭のおかしい人間じゃないよ?

上記の旨を(怒りながらも)伝えたうえで、
「とにかくゴミ出しはきちんとやってる!何なら私の出したゴミ見てくださいよ!見せるから!」って言ったら、
「そこまではしません」
何それ見ろよ。むしろ率先して見ろよ!!(心の声MAX)

さんざん人を根拠にならない理由で疑っといて、いざ物的証拠を示そうとしたとたんこれかい!!
そんで、「あんたはゴミ片付けてる私を横目に、何も言わないで自転車置いてさっさと帰ってった」(私、挨拶したんだけどな~聞こえなかったか?無視されたと思ったよ)だの、「無職だからだらしないんでしょ」だの、さっき話しったことを蒸し返して堂々めぐり。

こりゃラチあかん…こいつ下手に出ない限り人の話をきかないタイプだ。
私もさすがに気がついた。

なので、とにかく「私じゃない」と訴えつつも、「片付けてもらって感謝している、何も言わなかったのは悪かった(ほんとは挨拶したんだけどね、それは蒸し返す余裕がなかった)」って下手に出て、
ゴミの分別回収はいつどこでやっているかって事も知ってるってアピールして、渋々ながらも納得してくれた・・・と信じたい。

あ~もう!何で私の出したゴミ見てくれないんだよ疑ってんなら!!何なら私が手ずから一個一個ゴミ並べて出してやりたかったよ!!次また疑ってきたら、絶対ゴミ広げて出して見せてやる!!

物件自体はすごく気に入ってるのに、管理人とゴミ不法投棄野郎と濡れ衣のせいですごく引っ越したいよ!!

もう、早く職に就きたい…
偏見の目で見られてるってのもあるけど、まともな人と話がしたいよ…。

…と、ここまで書いたのが5日のことで、さっきまで「ぎゃふんと言わせてやりたい!!」と思っていたのですが・・・
8日の今日、今更気づいたけど、隣人が大家で管理人(そして個人経営)だとすると、

部屋の合鍵持ってる?
うわあああ!!下手に出てご機嫌とって正解!!
ヘタに怒らせなくて良かった!マジで怖いよ!
金輪際、管理人とは極力関わらないようにします!
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
げーーー。
最悪な管理人やね(汗)

でもこういう人って
「私は正義!」って思い込んでいる人だから

相手もけんか腰やとさらにパワーアップするけど
逆に相手が泣くと弱くなる気がするよw

犯人が別にいるって分かったら
ものすごい態度変わる気がするw
ひなぎく URL 2011/12/20 01:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
バーコード
カウンター
管理人にコメントする
アクセス解析

忍者ブログ [PR]